cicablog
Thank you for visiting my website.
Paul McCartney

Paul McCartney 日本武道館 2015⓪

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ポールの日本武道館公演のチケット購入方法として
キョードーグループでの対面販売がありました。

抽選ではなく先着順という点で、希望の券種を確実に入手できそうな
この方法を私は選びました。そのためには先ず、対面販売のための
整理券を事前にキョードーさんの事務所で入手しなくてはなりません。

《2015年3月20日(金)》
この日の早朝に日本武道館公演が発表されたばかりで、
お昼から整理券配布が開始されるというスピード感……。。
幸い勤務先からスグに行かれる距離にキョードー東京があり、慌てて向かうも、
すでに列は落ちついていたようで、並ばずに無事入手できひと安心するのでした。

《2015年3月21日(土)》
前日に受け取った整理券を持参し、対面販売の指定集合時間に
「座席指定引換券」の購入へ向かいます。長い列に並びながら、
希望の券種が手に入れられるかドキドキしなければなりませんでした。

係員の方に希望券種を伝えると入手できることが分かりホッと胸をなでおろします。
その後、ボードに挟まれた申込み用紙に必要事項を記入しながら階段に並び続け、
順番がめぐってきたところで部屋に通され現金でチケット代を支払い、引換券を購入。
これで2行程めが無事終了です……ホッ……次は、実際にチケットの交換が必要となります。

《2015年4月26日(日)》
引換券を購入してから一カ月以上が経ちました。
いよいよ日本武道館公演の「座席番号入り特別チケット」と引き換える日がやってまいりました!
この日は、ポールの東京公演がおやすみの日曜日というコトで
公演会場である東京ドームに一日限定でチケットの引換所が設置されました。

東京ドーム ポール・マッカートニーこうして見ますと、ものすごい座席数ですね。
東京ドーム ポール・マッカートニーゆっくりゆっくり、引換所があるフィールドへと向かいます。

引換券を購入したプレイガイド別に引換所が設置されており、
チケットが入った水色の封筒が券種別の箱に入れられていました。
くじ引き形式でチケットを自分自身で選べるのは公平で良いですね。
あまり時間をかけず、直感で封筒を選びました。
これで遂に、日本武道館公演のチケットを入手です!

封筒を手にしたときも震えましたが……
封筒から出してピクチャーチケットを実際に手にして、また震え、、
座席の場所を確認するときも震え、、、計3回震えるのでした……。

日本武道館 ポール・マッカートニー 座席表 発表 チケット試験の結果発表を彷彿させるシチュエーション……
心臓ばっくばくです。。
日本武道館公演 ポール・マッカートニー 座席表試験の発表……もとい、座席の発表です!
日本武道館 Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Bandテレビ局の取材に応じる方々

→「Paul McCartney 日本武道館 2015① コンサートうちわ&タトゥーシールをつくる」へつづきます^^