cicablog
Thank you for visiting my website.
Gadget

マウスを新調しました(+五十肩のお話)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2台のMacBookを使用しているので、マウスも2台用意し、
Logicool M337(BLとGRの色違い)をそれぞれに割り当てて使用していました。

マウスを購入してから4〜6年以上経ち、少しずつ不具合が起きはじめました。
毎日毎日、お世話になっていたので、さすがにマウスの新調の時期かなぁと思い
淋しさを感じながらも「最近は、どのようなマウスがあるのかな?」と
ウェブで調べていたところ、頼もしそうな後任さんが見つかりました!

ということで、2024年に新調したマウスは……
Logicool 「PEBBLE MOUSE 2 M350S」です!

①最大3台のデバイスが簡単に接続可能。
 マウスの底面にある3つのボタンを切り替えるだけでOKの
「Easy-Switch(TM)」を搭載 ← こちらが本当に便利な機能!!

②単三形電池1本使用。
 電池が切れた際も交換することで(充電待ち不要)スグに使えるので便利ですよね。

③軽い使用感で、スクロールの音もとても静か(まろやかな感じです)……!

④デザインもステキ^^私は〈グレージュ〉を選びました。

新調して大正解でした。

M337さんたち、今までお世話になり、ありがとうございました。
M350Sさん、これから長きに渡り、どうぞよろしくお願いします。

▲上2台:M337、下:M350S

・・・

年末年始の休み前+休み明けにどうやら仕事をし過ぎてしまい、
久しぶりに首が痛くて、動かなくなりました。

以前、過労で頚椎症を患ったことを思い出し「コレはマズイ……」と、
YouTubeでいろいろ検索しストレッチを試みるも、
なかなか症状が改善されずに困っていたところ、
やっと効果のあった対処法を、遂に、見つけることができました……!!

高橋先生、ありがとうございました(嬉涙)!!

*症状や対処法につきましては、個人差があることかと思いますので、
 一個人の話という点をご了承くださいますよう、
 おそれいりますが何とぞ宜しくお願い申し上げます。

以上、おすすめのマウスと、ストレッチのおはなし(自分用メモ)でした。
お読みいただきありがとうございました。