TOHOシネマズ日比谷が「スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー」に染まっています

いよいよ、映画「マンダロリアン・アンド・グローグー」の日米同時公開が近づいてまいりました。大画面・大音響でスター・ウォーズ、マンダロリアンの世界を楽しめると思うとワクワクします!
「ベスカーにインスパイアされた、スチール製のムビチケ」が当選したので、TOHOシネマズ日比谷へ引換購入に行ってまいりました。

平日の夕方。上映中の作品が多い時間帯だったようで、ロビーにはあまり人がいないタイミングでした。

まず目が合ったのは、こちらのグローグーでした。人が少ない劇場ロビーというのは、そう滅多になさそうですので、この機会に館内を見て回ることにしました。


‘THIS IS THE WAY’ の使い方!ご案内ありがとうございます(にっこり)。
フォースの使い方!グローグーらしいですね(かわいい)。

他の上映作品もある中で、「スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー」一色ですね。

こちらは以前、物販の売店があった場所に、新たに大型の壁面デジタルディスプレイが設置されています。このディスプレイに、いろいろな上映作品の予告編が流れているのを見たことがありますが、「スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー」公開目前ということで「スター・ウォーズ」歴代ポスターが映し出されていました。これは、ファンとしては気分が高まります!

柱も全て「スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー」仕様に!


入場口付近は「トップガン 40th Anniversary」の開場待ちと思われる方々であふれかえっていましたが、開場後のタイミングに全景を撮ることができました!



広角でかなり歪んでしまっていますが劇場内の雰囲気は、おさめられましたかね……。

一通り、ロビー内を見終えたのでそろそろ本来の目的であるムビチケの引換購入へ。ちなみに、この日(2026年5月13日)は、まだ「スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー」のグッズは陳列されていませんでした。


・
・
・
おかげさまで、無事に引換完了いたしました。(物販では交通系ICカードでの支払いOKでした。)未だかつてない文鎮になり得るほど、ずっしりとしたムビチケで、店員の方からも「重いのでお気をつけてお持ちください」と言っていただきました。

あとは、希望日時の上映回の席を無事に確保できますように……!楽しみです!






