cicablog
Thank you for visiting my website.
Food&drink

《LIVERPOOL》Panna Kitchen & Canteen

LIVERPOOL 滞在2日めのランチは、
パンもお茶もとても美味しいとのコトでPanna Kitchen & Canteenへ。

ココへ着くまで、なぜかこのとき、注意力散漫になっており
それほど難しい場所ではないものの、かなり迷うコトに。。

路上で「どこか探していますか?」と、
数人の方々が
親切にやさしく声をかけてきてくださって
その度に、とても申し訳ないキモチになりました。
(いくら方向音痴といえ、道に迷い過ぎ!!)

Panna Kitchen & Canteen▲真夏のような陽射しです!

おかげさまで無事にたどり着きました。。
皆さま、ありがとうございました……。

地下へ降りて行くと、平日14:30頃というコトもあり
ピークを超えた時間帯の店内は、とても落ち着いていました。

Panna Kitchen & Canteen▲ズラリと棚に並ぶ茶葉の入ったポット。
いくつか香りを試させてくださいました。
Panna Kitchen & Canteen▲グラスに入れられているのは、お湯です。

お店の方にオススメを伺い、オーダーしたのはツナとオリーブのサンドウィッチと
甘い香りで人気のチェリーとアーモンドのブレンドティ。

Panna Kitchen & Canteen

評判通り、本当にパンがとっても美味しい!!
今まで食べたパンの中でも、迷わずトップクラスにランキングする好みのお味でした。
噛むのに程よいかたさで、中はしっとり。

小麦の風味も、しっかりしています。
ほのかにナッツを思わせるような香りのバターは、さらに食欲をそそりました。

お野菜とツナ、オリーブのバランスも絶妙でした!
(量が多いかな?)と思ったのもつかの間……
あまりの美味しさに、あっという間に平らげてしまいました。

Panna Kitchen & Canteen

お茶は、運ばれてきたお湯の入ったグラスに自らティーバッグを入れます。
あぁ……なんて良い香りが立ちこめてくるのでしょう。。

このお店に来るまでの道の迷い方に少々落ち込んでいたのですが、
チェリー=さくらの香りだからでしょうか?
そのような思いが吹き飛ばせるほど、とてもリラックスできました。

Panna Kitchen & Canteen▲甘味は、コクのある芳しいハチミツという点もうれしかったです。

キレイな店舗で、お店の方も丁寧にサンドウィッチや
お茶の説明をしてくださる笑顔のステキな紳士でした。

コチラもまた訪れたいと思える美味しいカフェでした^^
時間の許す限り、のんびりしたかったです……

Panna Kitchen & Canteen

ありがとうございました♪ そして、ごちそうさまでした♪