cicablog
Thank you for visiting my website.
Food&drink

《LONDON》FOOD FOR THOUGHT

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

昨夜のblurのライヴの余韻覚めやらぬまま朝を迎えました。

本日は晴天なり……
霧雨の中の野外イベントも、忘れられない思い出になりますね。
(ロンドンですので、霧雨に濡れてもスグに乾きました♪)

MIND THE GAP▲おなじみ”MIND THE GAP” 乗降者共に読みやすくなっていますね。

今夜泊まるホテルは、セントパンクラス駅近く。
初日に泊まったホテルの近くというコトで、
パディントン駅からチューブ(地下鉄)で移動です。

Tube Kings Cross St. Pancrass

今日は午後から”Classic Rock & Beatles Site“に参加します。

・・・

ランチは初日に行きたかったコヴェント・ガーデンにある
ベジタリアン料理店”FOOD FOR THOUGHT“へ♪

FOOD FOR THOUGHT▲1階にもEAT IN用の4人がけのテーブルひとつ、
数人が座れるカウンターがありました。
FOOD FOR THOUGHT▲階段で地下へ。
FOOD FOR THOUGHT▲大好きなキッシュがメニューに!ラッキー♪

サラダは少なめにしていただくも、
大きなプレートからハミ出しそうなボリューム……!

お肉のないメニューを選べるという安心感と、よろこび^^
そして「こういう味を求めていたのよぉ!!」という美味しさ!!

サラダにはビネガーのきいたドレッシングがあえてありましたが、
テーブルに置かれていた茶色の岩塩(?)も、かけてみました。

狭いスペースで当然のコトながら相席でいただきましたが
同じテーブルのご婦人がニコニコしてくださって、
旅ならではの楽しい思い出となりました。

他にはお野菜がゴロゴロ入ったラタトゥイユもあったようです。
ストロベリーとカスタードのケーキもおいしそうでした♪

・・・

数日後ロンドン在住の方に、このお店が閉店すると聞き驚きました……

FOOD FOR THOUGHT▲地下へと続く店内の階段に行列が後を絶ちません。。

帰国してからWEBサイトを見てみますと……なんと!
私が行った日が最終営業日だったようで信じられません*涙。。

またいつの日か必ず再開していただきたいです、、
とても美味しかったです!ありがとうございました。