cicablog
Thank you for visiting my website.
Food&drink

《香港》美味!必ず食べたい人気のミルクプリン「義順牛奶公司」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

香港旅行のお目当ては、夜からはじまるACIDMANのライヴですが
意外と時間に余裕がなくなってきているコトに気づきます……。

P4041205コチラはMTRの優先改札口で広めです
P4041206駅構内にもポストが!中国返還後、一斉に赤から緑に塗り替えられたとか。

遅めのランチを割愛し、香港駐在歴のある方からのオススメのお店へ!
P4041227

先ず訪れたのは「義順牛奶公司(Yee Shun Milk Company)」です。
香港NAVIさんにお店の詳細が掲載されています^^
最寄駅は“太子”(と書いて“Prince Edward”プリンスエドワードと読む)駅。

人気店だと思いますが、幸いこのときは並ぶコトなくスグに席に座れました^^
注文もその方のオススメ通り、温かい巧手薑汁燉鮮奶(生姜風味の牛乳プリン)を。
茶碗蒸しかと思うほど熱々のプリンでしたが、牛乳の臭みがまったくなく
つるんとしたこのプリンは、素材が活きたやさしい甘さと生姜の香りが絶妙でした!

はふはふ……やけどしながらいただきました。。はふはふ(熱!!)……牛乳のおいしさを実感するプリンです

メニューをみて、もっといろいろ頼みたかったですが、また次回というコトで……
瞬く間にアツアツのプリンを完食。香港スイーツ、さっそくごちそうさまでした♡
またいつか、食べに訪れたいです!