英国旅行中の朝食

Yogurt

おはようございます\・∀・/
英国の旅2日めがはじまります。

旅先では移動が多いため、必ず朝食をしっかりいただきます。
よくばりな私は、毎回みっちみちに旅のスケジュールを組んでしまうため、
少しでも予定がズレますとランチやお茶の時間を取り損ねるからです(苦笑)。

Red Henry
▲ロンドンでよく出会う働き者のヘンリーさん

幼い頃に見ていた西洋を舞台にしたアニメ番組で見ていたような階段と、
大きな窓からみえる建物の景色は、いつ見ても気分が高まるのです。

landing
▲レンガづくりの建物が多いロンドン

今回はロンドン市内のみの観光ということで、よく利用させていただく
ヒースロー空港から乗換なしのパディントン駅が最寄りのホテルに6泊します。

breakfast room
▲地階にある朝食のお部屋も
天窓で閉塞感がありません。
English Breakfast
▲朝食の種類をメニュー表から選びます。
English Breakfast
▲好みのジュースとパンを選びます。

「英国に来たら紅茶!」というコトで朝からたっぷりいただきます。
ポットで出していただけるので、カップで2〜3杯分あります。

breakfast
▲(私は)カップに冷たい牛乳を先にいれてから熱い紅茶を注ぎます
Tea
▲私は砂糖を入れませんが、
パッケージがかわいかったので並べてみました^^

日本の食パンは白くてふかふかしているとの声もありますが、
私は麦の味がして香ばしい、この薄切りブラウントーストが好きです^^

toast
▲食べやすい薄切りトースト\・∀・/

卵は、スクランブルドエッグ、目玉焼き、ゆで卵と調理方法が選べます。
私はトーストの上にのせやすいスクランブルドエッグにします。
基本、トマトや卵料理の味付けは自分で塩・コショウをしますが、
ベーコンやソーセージなどは、味がしっかりしています。

English Breakfast
▲お肉は苦手ですが、旅の初めの朝というコトで
塩気のあるベーコンとソーセージもオーダーしました。
English Breakfast
▲マッシュルームの炒め物も好きです^^
fruit
▲みずみずしいフルーツも
毎朝いただきます!

私が英国に来て楽しみなもののひとつに、濃厚なヨーグルトがあります。
酸味がほとんど感じられず、コクのあるクリームのような舌ざわり!
ヨーグルトというよりは、チーズとフルーツソースのデザートのようです。
日本へのおみやげにできないのがザンネンです……(毎日、食べたい!)

yoğurt
▲チーズケーキのようなコクのある美味しいヨーグルト!

たっぷりエネルギー補給をして、元気にロンドン観光へ行ってまいります!

Flower
▲2月ですが……すでに春のような景色です^^

 

Posted in , ,

cicaberry

I was born in Tokyo. I am a Graphic designer. I’m into British culture. I like traveling and can’t get enough of it. My favourite pastime is watching NPB (Nippon Professional Baseball) game . J’apprends le français.

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.